綾波レイさんと碇シンジさんの本が、読みたいです

【なぜトラブルを起こす人は角が立つような発言ばかりしてしまうのか?】

これ不思議すぎませんか?僕がその人のことを(トラブルを起こした時点で)嫌いだからそう感じるだけかもしれませんが、普段からなぜ敵を作りそうな発言、行動をしまくってしまうのか→謎やなぁ…

マジで

なんで?

トリキ(鳥貴族)

twitterを再開して、ブロックしていたアカウントのつぶやきを見ていたら(追記:いま調べたのですが、日本でこれをやると「男(女)に二言はない」ということわざに基づいて漫画家にされてしまうそうです!気をつける方は気をつけてください!)猛烈に上に書いたような事を感じました。なんか常に誰かを傷つけながらじゃないと喋れない人っていますよね。嫌だなぁ…そうならないように気をつけたいですね

というか、そういう意図じゃないってこともありますしね。でもそう伝わってしまう…みたいな(ですが完全に僕が読んだ文は悪意100%でした(追記:読み直してみましたが完全に
綾波レイさんと碇シンジさんの本が読みたいです】というタイトルとブログ内容が合っていませんでした。大変申し訳ございませんでした。今後はこういった確認不足を減らしていくように従業員一同、心を込めて業務を行いますので、今後とも宜しくお願いいたします。ホテルニューアワジ 支店長 山田 最強武道(やまだ ジークンドー)))もっと文章をしっかり読み取れる力や、傷つける内容であったとしてもイライラしないスルースキルが欲しいですね。ですがやっぱり、人を傷つけるような人が減ってくれるのを祈るばかりですね、なんかね

ツライですよね

とは言ったものの
とは言ったものの
その悪意の矛先が俺に向いてさえなければ俺は全然それをエンタメとして楽しめてしまうんだよな
そんなふうに感じている俺が悪意どうのこうのって偉そうに講釈たれていいのかどうか、疑問でならない
批判する側であるのなら、誠実でなければならない
そういう謎の責任感が、俺にはたしかにあって、しかしその責任感のせいで相手はもちろんのこと、自分にまで行動の一貫性を求めてしまっていて、結局自分が損している(俺は相手に直接指摘する、というようなことをしないから)

道徳とか倫理とか全然意味わかってないかもしれない